■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
3年生は、いつもの歌を使って「花いちもんめ」風に歌ってみたら、結構楽しかった♪
なんせ3人しかいないので、私も一緒に入ったが、じゃんけんで負けてしまった(いつも弱い)
絵本もずいぶん読めるようになってきた。ちゃんとCD聞いてる証拠だね!
今日はBook weekなので、後半はORTの中から私が3冊読み、あとは好きなものを選んでもらい、読み聞かせ。おもちゃみたいな絵本で遊んで、最後に好きなものを借りて行ってもらった。
みんなうれしそうに借りてってくれたのが、うれしかった

4年生は、歌の後、フォニックスの本を終了させた。やっとこさだ。ようやく新しいバージョンの本に乗り換え。
後半は、こちらも絵本選び。半数の子はまじめに自分で読めそうな本を探すものの、半分は途中からワケのわからない状態に。脱線してしまう子にもう少し手をかけたいものの、まじめに読もうとトライしている子も助けなければならず、難しいところ。

6年生は先週やりかけていたスキットをつめて、発表。どのペアもグダグダ。
そもそも、感情を込めてそれらしく発音することができない。どうしても恥ずかしいのかなぁ。
棒読みでは使える英語にならない。どうすれば恥ずかしさをとっぱらうことができるだろうか??
高学年特有の悩みだ。
後半の多読は、いかにも「やらされてる」感が強い。これでは逆効果か??
読書記録は、希望者のみにしてみるか。でも、そうするとまたグダグダになりそうな・・・
はぁ~あ。難しい
スポンサーサイト


英語教室 | 21:41:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。