■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前は保育園
今日は、7 steps を歌った後、グルーピングゲームをした。私がタンバリンをたたいた数の人数で集まってその場で座る、というもの。これ、園児がやると、むちゃくちゃになるってことが分かった
園児レベルだと、自分が離れたくない子とは離れないのだ。たとえ、数がまるであわなくても。
保育師さんがダメだよ、と言ってもまるで聞く耳を持たない やれやれ・・・

3年生は、ほぼ絵本を覚えてしまった。すばらしい!! これ以上やると、くどいかな・・・
今日は、新しいテキストを配布。
ひとこと英会話 というもの。CDに入ってるチャンツのテンポが良く、子供にはウケが良いらしい。
3年生だと、英語っぽく話すことがあまり恥ずかしくないので、どんどん吸収して、自然な英語を口にできるようになってもらおう♪
最後に小文字でビンゴをやったが、まだまだ小文字は難しいようだ。

4年生は、いまCDを聞いてくる宿題に熱中している。少し熱くなりすぎている子も。
CDの流しっぱなしはダメ、と伝えておいた。
絵本にピザが出てくるので、好きなピザの具を選んで発表してもらう。サンプルの絵には、「うぇ~!」っていう具(イカ丸ごととか、ツナ=マグロまるごとなど)もあって、結構楽しめた。
今年からスピーチのテキストを使い始めたところ、少しずつ人前で発表することに慣れてきた。
(といっても、総勢5名なんだけどね) でもまあ、イイことだ♪

6年生は、好きな先生ネタ。みんなに3人の先生をテキストに書くよう指示したところ、なかなか埋まらない子が多い・・・ 一応、Ms.Ueda でもイイよ、と言ってみたが、誰も書いてはくれなかった
結局、もう転勤された先生が半数近くいた。 制限時間を設けていたにもかかわらず先生選びに時間をとられすぎ、後半あまり英会話ワークができなかった。 みんな、深く考えすぎだよ。

先週、教室HPについてのアンケートを配ったのだが、(4年生には配り忘れました。スミマセン)
3年生は全員持ってきてくれたのだが、6年生は全員忘れてた・・・ ま、予想通りだね。月謝と同じだ。
みなさん、ご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト


英語教室 | 22:50:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。