■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日は6月最終週なので、Book Week.

なのだが、3年生クラスには体験の子が来たので、前半は普段のレッスンぽく。絵本に出てくる動物のジェスチャークイズをやったら、どの動物も4本足で動きがなく、ただのあてっこに。事前にぞれぞれの動物を練習しておくべきだった。大失敗。
後半は絵本をリクエストに答える形で読み聞かせ。この時間は日本語OKなので、みんなリラックス。
Ketchup on Your Cornflakes?
という絵本でひと盛り上がり(どんな本なのかはアマゾンのページで読んでね)
どの組み合わせが一番うえぇ~ってなるか?と各自に質問。最悪な組み合わせがたくさん出た!

4年生は、スピーチの発表をしてから本タイム。
その昔、保育園で読んで聞かせた本を持ってくる子やら、飛び出す絵本(=すごろく風のゲームになっている)に興味津々の子やら、いろいろ。

6年生は、スキットをやるペアを指定し終えてからリーディング・タイム。彼らには自分でORTを読んでもらう。読んでる子やら、眺めている子やら、いろいろ。

4・6年生から、最近なんでゲームが少ないのか?とクレーム。
うぅ~ん、確かに。というか、以前が多すぎたんだけどね。6年生はホントにやってなかったので、残り3分だけゲームタイムに。結局、5分延長に。
でも、学年が上がるにつれ、ゲームにしづらいんだわ。学習内容が単純ではなくなってくるので。
だから、毎月1回、何分間、とか決めるといいかもね。考えます


英語教室 | 22:31:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

