■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前は保育園
暑いので、Are you hot ? とたずねて、Yes と相手が行ったらうちわで5回あおぐ、というのをやった。単純だけどなぜか楽しそう♪リレーにして、アンカーの人には私をあおいでもらったら、ヒジョーに涼しかった

2・3年生は絵本を読んだ後、各自にオリジナル・アニマルを描いてもらった。私が手本としてコアラをかいたら、Bear ? とか言われちゃったけど、かまわずコアラで押し通した(笑) 
<みんな> Ms.Ueda, Ms.Ueda, what do you see ?
<Ms.Ueda>I see a gray koala looking at me.
というパターンで発表してもらった。男の子たちの絵が大胆で結構笑えたよねぇ。

4年生は、 絵本のページ・リーディングをやってもらったが、今ひとつ無理なページは無理なまま
フォニックスの聞き取る問題はみな上出来。 読み取りは、ちと難航。
久しぶりに、I got it ゲームをやったら、ルールを思い出せないようで。かけるためのコインを配りはじめると、ギャンブル?と質問され、YES!と答えたらもう、ヒートアップ 2ゲームやって、結果、Aちゃんの逆転勝利!

6年生はスキット作り。どのペアも内容がなかなか決まらず、15分で作り終えたのは1チームのみ
あれは、慣れかな。ちゃちゃっと作れるようになるといいんだけどねぇ。
最後に怖いものを聞いたところ、意外な結果に。稲妻がまったく怖くない子もいるのね。
私は怖い(笑)
スポンサーサイト


英語教室 | 22:39:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。