■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
2・3年生は、今日でBrown bear を終了。一人ずつ、2ページに区切って読んでもらって、新しい絵本、In a people house を紹介。夏休みにしっかりCD聞いてきてね!
今月は最終週がおにぎりPARTYなので、代わりにちょっとだけBook time をもうけた。リクエストのあった絵本を数冊読み聞かせ。

4年生は、夏休みの宿題を聞いてゲンナリ!でも、40日もあるんだし、CD聞くぐらい、どぉってことないさ!
こちらも、絵本を終了させた。The lady with the alligator purse は、ほぼ読めるようになった。でも、どうしても読みきれないページも残ってしまった。あと一息なのになぁ。次の絵本は休み明けに渡します。どれにするか、まだ迷いがあって・・・

6年生は、チャンツ風の歌を少しずつ練習。やっぱり、何度かやれば、歌えるようになるんじゃん!! 
だから、ウチで聞いて来いっつーのに、まるで聞いてきやしない
スキットの発表がまだのペアにやってもらって、あとはBook time。

どのクラスも、
1学期の評価表のようなものを配布。手帳の後ろの方に貼付してもらった。
親にサインしてもらってくるようにっ!!

それと、
初めての教室だよりを発行! うーん、がんばった、アタシ
教室HPを見ている人があまりにも少ないことがアンケートにより判明
で、お返事が来たハリウッドスターの写真と、各クラスの様子を載せたものを発行!
カラーがキレイに出るように、ちょっといい紙を千円も出して買ったのに、ナント、プリンタがまさかの不調で、化け物のような画像になってしまった・・・ 悲しすぎる・・・

いや~、それにしても、今月、事務のパートの仕事が休みじゃなきゃ、とても作れなかったわ、どっちも。新しいモノ作るって、時間かかるねぇ~
スポンサーサイト


英語教室 | 22:58:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。