■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日は休み明け最初のレッスン。

保育園は、特に休み明け、というわけでもなく、普段どおり。
相変わらず、手をつないで丸になるのに2・3分かかっている・・・ 以前は15秒でできたのにねぇ。

2・3年生クラスは、新しい絵本に入った。 In a people house
この絵本は絵もポップでかわいい感じなので、子どもたちには人気の絵本だ。

4年生クラスは、新しい歌の本。 I like coffee, I like tea
「え? これが歌の本?」  「ちっちゃい! かわいい!」 「(絵を見て)面白い!」と好印象
しっかり聞いてくれるといいけど。

6年生は、まだ使わないけど、QA100ワークブックを配布。

どのクラスも、通常の内容をやったあと、後半は夏休みの出来事を書いてもらった。
いくつか例文が生徒手帳に載っているので、そこから選んで一部を変えて書く、という作業。
小学生らしく、いとことどこかへ出かけた、おばあちゃんのうちへいった、遊園地へ行った、などなど。時間があれば、夏休みで最悪だったこと、も聞きたかったが時間切れ。
コレ、去年聞いたら、思いのほか盛り上がったので、来週でも聞いてみようかな♪
(↑悪趣味??)

夏休み前に生徒に配布した、1学期の通知表もどきを、親にちゃんと見せた子が、15人中2・3人しかいなかった!! どーゆーこっちゃ~
スポンサーサイト


英語教室 | 22:30:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。