■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日は台風の影響で朝からずっと停電していて、教室が出来るかどうか気をもんだが、11時半ごろには復旧され、いつもどおり開講できた(ホッ)

2・3年生はひとこと表現をどんな場面で使うのかを考えてもらうために、日本語で答えてもらった。
絵カードをめくって、出たカードの使用場面をいえたらおはじき1こゲット、って感じ。
以外にも、なかなかみんな言葉が出ない・・・ トホホ
またやるぞ!

4・5年は地道にフォニックスやったあと、スピーチ。誕生日を言うのに、月の名前が難しい上に序数。結構苦戦する子も。友だちに質問して、答えを聞き取れても、書くのにひと苦労。
先週から Can I ask you in Japanese ? と言ってからなら日本語で聞いてもいいよ、ということにしたら、質問続出・・・ うーん、いいんだか、どうだか。

6年は会話練習のあとスキット作り。これが毎回時間がかかりすぎるので、今日は時間で切った。残り8分で「お勉強系クイズ」をやろうとしたが、6年になってからというもの、お勉強色が濃くてストレスがたまっているみんな。特別にスゴロクをやった。(すごーく前に一度だけやったことがある)
6年にもなって、スゴロクなんて面白いのか?と思いきや、大盛り上がり。今日は Go to jeil にあたってしまう子、多数。10分だけだけど、激しく盛り上がって終了


英語教室 | 21:01:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

