■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
(11月に入ってから、うっかりブログ書くのを忘れていました)

午前は保育園
今月からターゲットはクリスマス。
絵本の表紙にサンタの絵を見つけただけで、もうテンションは上がってる
(そして口々に勝手な話を始める・・・ま、子どもってそーゆーもんだよね)

2・3年生はカゼの人もおらず、みんな元気いっぱい♪
歌は男の子たちのリードで元気に歌えるんだけど、
絵本のページ・リーディングになるととたんに元気が・・・
みんな、間違うことを恐れているのかしらん?? がんばってCDを聞いてきましょう。

4・5年生は、クリスマス・ソングとビリー・ジョエルの歌が気にってる様子で、
みんな元気に歌ってくれる♪ どれも1回ずつしか歌わないので、
「もう一回歌おうよぉ」と言う子までいる(びっくり!)
そうそうビリーにばかり時間はかけられないので、1回どまり(笑)
ついにフォニックス3の本が終了! でも・・・ 内容が頭に残っているのかな??
しばらく復習しようと思います。

6年生は、先週から毎週お休みの子がでている・・・ 常に危険と隣り合わせだわね。
こちらは、新しい歌(チャンツ?)に苦戦中。
畳み掛けるようにどんどん歌詞が長くなっていく歌で、ちょっとむずかしめ。
おうちでCD聞きましょう♪
でも、ビリーの曲には積極的な子も。
高学年は、聞き覚えのあるポップスのほうがウケは断然いいやねぇ♪

スポンサーサイト


英語教室 | 23:34:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。