■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
インフルで一家全滅
誰だ?若い人しかかかんない、って言ってたのはっ!!
なんで40代のアタシやダンナまで発症するんだっ

一つ前の記事を書いた翌朝、息子は9度2分に あわれ、息子は地獄を味わったのだった。

金曜:息子が9度2分
↓3連休初日
土曜:ダンナが朝から「どうも具合悪い」と言い始め、午後には「いよいよヤバイ」となり、
   土曜の午後にやっている耳鼻科を受診。発症確認。タミフルをもらう
   私も朝からうっすら頭は痛かったのだが、「今回の生理痛は長引くな・・・」と勘違い。
   夜になってモーレツに熱があがり始め、平熱より2.8度も高くなり、ほぼ地獄。
   「ここでダンナのタミフル飲んじゃうと、連休中に薬が切れる・・・」と変な計算をし、我慢地獄
日曜:私は完璧にインフル状態。ダンナのタミフル借用。
   前夜から頭痛か始まった娘が微熱に・・・ 息子のリレンザ借用。
   アタシの我慢地獄はムダだった・・・結局くすりは足りない
   当直医の耳鼻科に電話し、インフルエンザを診てくれることを確認。
   私よりはマシな状態のダンナの運転で出発。
   途中、息子を診てくれた内科にダメもとで電話したら、快くOK。(M野クリニック)
   休日にもかかわらず診てもらえた 娘にリレンザ、私にタミフルをもらった。
   お会計しようとしたら、
   「今日は事務の人がいないから、また来て下さい。あ、体がラクになってからでいいですよ。」
   あまりの優しさに泣きそうになる (が、しっかり休日料金にはなっていたことが後日判明)

そんなこんなで一家全滅。子供の中学は定期試験を1週間延期。テスト週間は2週間になった。
サイテーな3連休を過ごしたけど、これでもう新型の恐怖にさらされないし、子供たちは体調の良いときに試験受けれたし、結果オーライかな。
ただ、連休だったのがねぇ・・・ 休日夜間診療所なんて、まさに地獄だからね。絶対行けない!と思って、無駄に我慢しちゃったのが今となっては悔やまれるわ。
そして、リレンザの使い方を誤っていたのが後日判明した。息子はほとんど吸引できてなかった
重ね重ね、気の毒なわが息子。あとは、試験が全滅にならないことを祈るばかり


よもやま | 22:44:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

