■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
がしょ~ん!
っていうタイトルの意味(というか、なぜそういう言い方をするのか)を理解できる人、
もう少ないんでしょうかねぇ・・・
まぁ、数少ないこのページの読者はみな、理解可能な世代だと思われますが(笑)

昨年はいまひとつ、面白い話もUPできず、期待はずれでしたが、今年は・・・
どうでしょうね、似たりよったりかな??
ひとつ、広い心で見守ってくださいね。

さてさて、
今年は娘が受験生ということで、例年の帰省はせず、自宅でお正月を迎えることに。
結婚してほぼ20年。自宅で迎えるのは今回で3回目・・・
ま、いかにおせちを作ってこなかったか、ということの証明でもあるわけですが・・・
何もないのもさびしいので、無理ではない範囲で作ることにした。
・黒豆
・酢ごぼう (本来はたたきごぼう)
・しいたけ&こんにゃく
・だし巻き卵 (本来は伊達巻)
・かずのこ
とまあ、そんだけ(笑) で、出来合いのものは
・伊達巻
・田つくり
・栗の甘露煮 (本来は栗きんとん)
・くるみに飴がかかっているもの (こんなおせち、見たことないけど、おいしそうなので)
を買ってきた。

30日から水につけたりし始めて、黒豆にいたっては大晦日に7時間も煮たのに・・・
最後の2時間ほどで焦がしてしまう始末
こんなことなら、5時間あたりでやめときゃ良かったよ
そうして、
「さ、重箱に詰めるかな」
と思ったところ・・・ ガーン 箱がない!!
たしか、何かの頂き物のお菓子か、お餅が入っていたプラの重箱2段があったはずなのに・・・
と探していたら、ふと思い出すことが。 そうだ、ゴールデンウィークに大掃除をした際、
「まぁ、ここ10年使ってないんだから、もう要らないだろう。」
と捨ててしまったのだ。 そして、その事実に大晦日に気づくアタシ。
・・・さすがです。スゴイです、アタシ。
仕方がないので、お皿にテキトーに盛って出しましたとさ。

そんなこんなで、極めてアタシらしい滑り出しになった2010年。
また今年もよろしくお願いします


よもやま | 17:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

