■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前は保育園
最近、何か私がやろうとする前に「アレがいい」だの「コレはいや」だの言う子供が増えた。
なんかムカつく・・・ ここはあんたのウチじゃない!と叫びたいのをぐっとこらえて。
今日はセクハラ園児を目撃。被害者は保育師さん。
先生の胸を触る園児というのはちょくちょく見かけるが・・・ なんかムカつく。
頭を張り倒したい気分になるのはアタシだけ?? (ヤツらは子供以前にオトコなのだ)

うちの教室は、発表会の練習プラス・・・
2・3年生はひとこと表現のカードで神経衰弱と、アルファベットのチェック。
4・5年生ははじめてのファンレター作成にとりかかる。
6年生はダメダメのスキットを練習。相変わらずダメダメ

小学校の学習発表会などで、カタカナ英語をまる覚えした小学生を見てゲンナリしていた私が、
今まさにそれと同じことをしているという現実
読めると思っていた子が読めない、不安でふりがなをふる、ふるとカタカナ英語になる。
ふらないと何も言えない子も。(もちろん、ほんの一部、読める子もいるんだけど)
あぁ・・・ 何のために教室やってんだか・・・
スポンサーサイト


英語教室 | 22:58:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。