■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前の保育園は、ハロウィーン用のお面作り
前半のゲームはハエタタキを手に盛り上がってもらい、後半は各自あらかじめ選んでおいた絵柄のお面を塗って切ってもらう。なかなかコワイこうもりが出現していた!!

自宅教室は、新規の1・2年生の初クラス。
歌って、絵本読んで、ひと言英語をやって、最後はカードゲーム。
最後にやっとほぐれてきたかな?という感じ。ま、ボチボチやりましょう
二人とも絵本の聞き読みをきちんとしてきてくれて、快調な滑り出し♪

3・4年生は、ハロウィンソングを歌った後、フォニックス、英会話たいそう、と定型レッスン。
が、絵本をやる時間がない・・・ ちょっと時間調整をしなきゃね。

5・6年生はハロウィンソングを思い出してもらってから、絵本を地道に1文ずつ読んだあと、スピーチ。
2冊目の本に入って、最初のまともなレッスン。テーマは好きな教科。subject が言いづらそう。
誰も好きな教科に英語と言ってくれなかったわ やれやれ・・・

ハロウィンパーティーまであと3週。「まだまだじゃあ~ん!!」と文句を言っている子、多数。
来週はタトゥーを選らばなきゃね
スポンサーサイト


英語教室 | 20:31:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。