■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィーン・パーティー終了
雨の降るハロウィーン どうなることかと心配しましたが、無事終了しました。
ご協力下さったお母様方、本当にあリがとうございました

まず最初はハロウィンの絵本。今年はコレ
What's in the Witch's Kitchen? (Lift the Flap)What's in the Witch's Kitchen? (Lift the Flap)
(2009/09/07)
Nick Sharratt

商品詳細を見る

これねぇ、フラップを左右どちらにもめくれるすぐれもので。
一方はイイモノ、もう一方はとんでもないもの、が出てくる。
子供がウエ~!と一番声を上げるのは、クモとヘビがオーブンの中に入ってたトコ(笑)

この後、子供たちが何カ月も前から楽しみにしている(←大袈裟ではなく、本当に)
Trick-or-treating♪
今年は4軒回りました。

1軒目のMs.Jのところでは、
なんと車のヘッドライトを使って、カーポートの中を明るくして下さっていました(感涙) 雨が降っていたので、本当に助かりました。ハロウィン・デコレーションもして下さっていて、雨でトーンダウンしていた我が家よりもよっぽどゴージャス! お菓子も、ハロウィーン・バージョンの物をいろいろと用意して下さいました。

2軒目のMs.Tは、2年前に卒業した生徒さんのお母様。
卒業後も「手伝うよ!」と毎年声を掛けてくださり、毎年オシャレなラッピングをして下さいます。今年も中身が見えないラッピングで、子供たちは開けるまでドキドキ♪包みを開けるのって、いくつになっても楽しいですよね。

3軒目は、集会所の前にいた、女子高生型ゾンビです(笑)
ココはもらえることを事前に子供たちに伝えていなかったので、「うわー!あれ、何?だれ?」と大盛り上がり。しゃべらないゾンビ相手に、しっかりTrick or treat!と言っていました。
zonbi1.jpg

4軒目は、今回はじめて協力くださったMs.T
こちらのおうちまで、テクテク歩いて2~3分。ちょうど良い距離でした。いかにも、Trick-or-treating って感じです。雨降りで傘をさしていたため、だれも走らず、安全に行くことが出来ました。Tくんの弟&妹さんたちも現場にいて、にぎやかに受け取ることができました。

ウチへ戻って、お菓子を開けて大盛り上がり
what_we_got.jpg
食べてイイよ、というと、みんなガツガツ・・・ 頂いたお菓子の中に、『3個入りのガムで、ひとつだけすごく酸っぱいのが入っている物』があったので、早速「やろう!やろう!」と参加者を募って被害者は誰だ、的な遊びをやっていました。なぜか、被害にあう子は低学年(笑)

今年も楽しいハロウィーンになりました 
本当にありがとうございました。


英語教室 | 22:13:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

