FC2ブログ
 
■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前は保育園
クリスマスがテーマのレッスン3回目。最近、普通の教室でレッスンをやるため、おへの中は子供でいっぱい!(前回はそうとは知らず、叫ぶアクティビティにして、やや無理があった) 今日は背中合わせで立っておいて1・2・3で向かい合い、答えを言ってお互いの答えが一致したらハイタッチ、違ったらOh no と言うゲームにした。程よく楽しめた♪

1・2年生は、地道にひと言表現をチェック。言えそうで言えないものが多い。
Brown bear はボンゴシートを使って動物をひとつずつ色塗り、それを、絵本と同じフレーズで"〇〇、〇〇、What do you see ? " "I see a green snake looking at me." をやった。ちょうど早めに教室に来ていた3年生がいたので、彼らにも参加してもらった。

3・4年生は、絵本を来週で終りにする、と宣言。各自、読めないページをCD聞いてくるように、と指示。
フォニックスのジングルも、文字ひとつずつのチェックは来週で終り。
たいそうの絵を使ったカードで、クレイジーエイト風のゲームをしたが、カード枚数が少なくて(=まだ2ユニットしかやってないので、24枚)今一つ盛り上がれないうちに終わってしまう・・・ あと1ユニットぐらい増えればかなりイイかな?

5・6年も、絵本のページ・リーディングは来週で終わることに。さてさて、みんなCD聞いてくるかな??
スピーチを地道にやっているものの、どうも頭に入っていると思えない・・・
3人だと、インタビューする相手がいつも同じで、少しつまらないね。

今日は、各クラスにクリスマス会で食べたいスイーツを聞きとり調査
みんな、好き放題言ってる! ま、期待しててね
スポンサーサイト


英語教室 | 21:33:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。