FC2ブログ
 
■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
最高の夜になるはずが・・・
私はミスチルの大ファン♪
この週末、ライブへ行ってきた。
ファンクラブ会員の友人がいつもチケットを手配してくれるのだ
(〇っちゃん、いつもありがとう)

今回はアリーナの51列目。背の高い男性客も多いのでさすがに見えない。
でも、たいていスクリーンはあるし、そもそも、桜井さんと同じ空気を吸いながら歌を聞くことに意義があるので、見えようが見えまいが関係ない。

最高の夜を台無しにしてくれたのは、私の隣にいたガキんちょ。
どうだろう、1年生ぐらい?ママと一緒に来ているのだが・・・

「見えない」と何度も言う。当たり前だ!51列目で見えるわけないだろ!
ステージの背景に映し出される画像を見て
「オセロみたい!」(格子状の画像だった)
とにかく、目にしたもの、全てを口に出す勢い。そのうちママの方も
「触っちゃダメだよ!触ると痛くなるよ。」←何を触っているのかは不明
これを10数回繰り返す。
もう、
ライブどころではない。この親子が繰り返す、不要な会話で気が散って仕方がなく、腹が立つ。

私がとても楽しみにしていた『365日』という曲の冒頭で
「数字がいっぱいでてきた!なんだろう?365日?」
「正解!!あたりぃ~!」
とやられて、歌いだしを聞きそびれてしまったあたりから、私の怒りはマックスに近づき、
そのあと、またどうでもいい会話を始めた時についに爆発!!
「うるっさいな、お前、黙れっ!!」
と小僧の肩を軽く叩いて叫んでいた。
もちろん母子は凍りつき、静かになった。

そこから後、私の怒りは収まらず、とにかく腹が立って腹が立ってしょうがない。
叫んだことにより、さらに怒りが炎上してしまったのだ・・・
そしてライブ終了後、そそくさと席を立った母は、通路で息子に上着を着せながら
「怖かったねぇ~」
と顔をしかめて帰っていった

そうかい、アタシが悪いのかい。いい大人なのに我慢が出来なかったアタシがね。
その日のライブ会場には、もっと小さい赤ちゃん連れや、園児以下の子供を2人連れた夫婦など、子連れが目に付いた。
それってさぁ・・・ どうなのよ?
あんな騒音の中に2時間以上もいる赤ちゃん、気の毒じゃないの?
そもそも、分別ある人が楽しむ場ではないのか??
そりゃね、年齢制限はないよ。でも、せめて10歳以上にしてもらいたいよ。
8千円払って、あんなに腹が立って、帰りの電車の中でうっとりするどころか、怒りを納めるのに精いっぱい。
私の大切な夜は、ホント台無し。
ライブのDVDが出たら、見直そうかな。
あ、でも、また怒りの記憶が呼び起こされるかも・・・

はぁ~あ
スポンサーサイト


よもやま | 13:19:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。