■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Open Class Day
今日は Open Class Day(=参観日)
でも、ただでさえ少ない生徒数なのに、2人欠席で、世帯数にすれば6軒中2軒のお母さんが見に来て下さいました。お忙しい夕方の時間帯にありがとうございました

各クラスとも、まあ練習通りの出来栄えだったかな? 
緊張しちゃって言葉に詰まる子もいましたが、まあまぁ実力通りの結果。
そもそも、フツーの様子を見てもらうためのものですしね。

なんせ、人数が少ないので、発表があっという間に終わってしまい、残り時間はお母さんも交えてゲームタイム。
弁解しておきますが、
普段ゲームに使うのは10分以下。終了5分前に始めて、若干時間を延長してやっている、って感じです。
でも、アルファベットを覚えたり、会話の表現を覚えたりするためのゲームなので、楽しみ目的だけではありません。
今日は、お母さん方が強運でしたね。なんででしょう? 幸運の女神的な感じ?(笑)
楽しく発表&ゲームをすることができました。

来週は、お楽しみ、ホットドッグ・パーティーです。
お昼の12時から始めます。時間をお間違えなく
スポンサーサイト


英語教室 | 23:13:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。