■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日から新年度スタート!

午前中は保育園の第1回目。
年中さんの小ささにおどろく(笑) なんか、年長さんががぜん大きく見えちゃいましたね。
今日はあいさつ。Hello と Hi を練習。
4人ぐらいの列を作ってもらって、先頭の子にいろんなカード(アンパンマン、ミッフィー、ドラえもん、しんちゃん、などなど)を持ってもらい、同じ列の子に "Hi! Doraemon."という風にあいさつしてもらった。

自宅教室は、
低学年に一人、仲間が増えた!! やった~!
いままで低学年は2人(=姉弟)だったので、ムードが変わっていいかな?
今日は歌のジェスチャーで盛り上がった♪
英会話たいそうも踊った(けど、踊っているのはアタシばかり?って感じで寂しい・・・)

4・5年生は新しいフォニックスの本に入る。まずはマジックE。
どうでしょう、分かったような、分からないような? これからしつこくインプットしていこう。
自己表現のワークもスタート。まずは学年と学校名から。
5thが言いにくい・・・ アタシもちゃんと言えてないかも(汗)

5・6年生は、英会話ワークでスタート。
以前歌っていた表現を書いていく作業。結構めんどうくさい?でも、6年生は書く練習もしておかないとね。
後半はORTの聞き読み。
高学年は多読の宿題を出しても、全く聞いてこないので、レッスン中にやることにした。
今日はとてもやりたがっていたけど、はたしてそれが持続するのか??
CDプレイヤーを触りたいだけ?? そうでないことを祈る
スポンサーサイト


英語教室 | 22:25:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。