■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
私の春休み
この春は息子の部活スケジュールに合わせ、2泊3日(といっても実質48時間ぐらい)で大阪へ行く予定だった。が・・・
<月曜>
息子が熱を出し(37.4)、こりゃ無理かもな、と思っていたところ、
<火曜>
熱は下がり、息子が行けるというので母子3人車で夕方出発。夜8時前に実家に着くと、父はこの日、1年ぶりにゴルフへ行ったのだ、と言う。引きこもりがちな父なのでそれは良かった、と喜ぶ。
<水曜>
みんなでイオンモールへ買い物に。父は疲れたので先に帰る、とお昼を食べた後帰宅。息子は頭が痛いと言い出し、フードコートでマンガを読んで座って待っている。夕方帰宅すると、父が、寒気がする、カゼを引いたかもしれない、と寝込む。
<木曜>
朝7時半ごろ、ガラスが割れる音で目が覚め、父の部屋へ飛んでいくと、はき出し窓に頭から突っ込み倒れている父を発見!寝起きにふらついた、という。自分で立ち上がれない状態。(けがはなかった) この日、豊橋へ戻る予定だったが、とても無理なので、子供達だけ新幹線に乗せて帰らせることにする。
息子はまた熱が出始め、しんどそうな様子。ナント、豊橋で病院へ行くとインフルエンザB型だった!発症から数日たっているため、特効薬はもらえず(お気の毒)
<金曜>
叔母に言われ、生涯初めて救急車を呼ぶ。即刻入院となるが、後日、急な運動で一時的に動けなくなっていただけだ、と判明し、原因はゴルフだろう、ということに。父はその後徐々に回復。4/20に退院。

まぁ~、激動の一週間でした。
父の具合が落ち着くまで10日ほど実家にいたわけですが、病院に面会に行った後は気ままな一人暮らし。息子の部活のために早起きする必要もなく、夜はネットで見たいドラマを無料で見放題。叔母が差し入れてくれるおかずはおいしいし、夢のような春休みでしたよ!(←不謹慎!) 

今さらながら、健康のありがたみを思い知りました。
(年々弱っている我が身も心配になってきます。)
春休みでヒマな娘が家事をやってくれたのには助けられました。(まあ、台所でいろいろと失敗はしたようですが)
そして、副産物がひとつ。息子が朝一人で起きれるようになったこと! やりゃあ出来るじゃん、って感じ。

P.S.
どうでもイイことですが、救急隊員にひとり、イケメンがいました♪テキパキした仕事ぶりがかっこいいのか、それとも彼の顔がイイのか、今となっては不明です。
スポンサーサイト


よもやま | 10:37:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。