■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日は低学年クラスでカミナリをおとす・・・
楽しくレッスンするのと、好き勝手にふざけるのとは全く違う。その辺が分かっていないので、今日はガツンと叱っておいた。
「ちゃんとやれないならもう帰りなさい。何しに来てるの??
 お父さんやお母さんは、あんたたちがふざけるためにお金払ってくれてるんじゃないんだよっ
と、かなりコワイ顔で言ったので、効き目はしばらくあるかな?? 
まじめにやってる女の子はいい迷惑だけどね。毎回ホント申し訳ないわ。

4・5年生の女の子ばかりのクラスもちょーっと調子乗りすぎかな?
ボチボチかみなりタイムが必要かもしれない。
でも、軽口叩きながらも、レッスンの中身はできてるからねぇ・・・
楽しい雰囲気を壊さず、しかもピリッと緊張させる、ってのは無理なものかしら・・・

5・6年生は多読をやると眠くなるらしい。これはいかん!
そりゃ、じーっと聞いて絵本を眺めているワケだから、一日色んな活動をした後だと眠くもなるか。
少し工夫が必要だね。来週からシャドーイングに挑戦してみよう

と、今日はレッスンの内容が全く分からないブログで。失礼!
ま、そんな日もある。

あ、そうそう、今日は小学校にチラシをまきに行った。40枚、配ったぞ!!
でね、嬉しいことに、来週、体験に参加したい、ってお電話が一件
入ってくれるといいなぁ~。やっぱ、もう少し人数いた方がいいよな~。
ひとクラス、6~8人ぐらいがいいよねぇ~
スポンサーサイト


よもやま | 22:43:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。