■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日は、無料体験レッスンにたくさんの方が来て下さいました。
ナント8人!!!
(うちの生徒はいま、総勢10人ですから・・・)
さて、そのうち何人が入ってくれますかねぇ。

でね、その体験レッスンで大きなミスを犯してしまって(泣)
英会話たいそうをやる時間がなかった!
歌→絵本→たいそう→カードゲーム→ワークシート の予定だったんだけど、絵本がらみのゲームに時間を取られ過ぎて時間切れに。しかも、そのゲームを今一つ盛り上げれなかったし・・・
振り返ると、人数が多いレッスンに対応できてなかったな、と。
今、どのクラスも4人以下で、それが6人になるとどうなるかが分かってなかったわ(反省)
やれやれ。なんてことでしょうねぇ・・・

さて、
本来のレッスンは、第4週なのでブックウィーク。
でも、4時クラスは体験の生徒さんがお二人いたので、復習&ゲーム中心に。
こちらのクラスはいい感じに流れた。

5時・6時クラスは、歌を歌ったあと、読み聞かせとゲーム。
今日読んだのは
Good Night, Gorilla (Picture Puffins)Good Night, Gorilla (Picture Puffins)
(2000/05/01)
Peggy Rathmann

商品詳細を見る

この絵本は、テキスト量が少ないのに、目で楽しめるところが多くて、本当にいい絵本!!(高校生と中学生になったうちの子達も、この本は大好きだった)子供たちの食い付きが違うね。
あとは、
My Granny's PurseMy Granny's Purse
(2003/03)
Paul Hanson

商品詳細を見る

このバッグ型絵本、なかなか意味深いことをおばあちゃんが言っているんだけど、そんなこと子供達は分かりゃしないので、値打ち半減
Froggy Goes to SchoolFroggy Goes to School
(1998/09/01)
Jonathan London

商品詳細を見る

フロッギーは、面白いんだけど、長過ぎて無理だった。そもそも、何を言っているのか今一つ分かっていないため、このテキスト量は多すぎた。かといって、全て和訳するんじゃ意味が無いし・・・ ところどころ解説を入れながら読んだが、もうフロッギーはやめておこう、と思った(勝手にテキストを減らして読むといいかもね)

今日は、体験レッスンでミョーに緊張してしまい、激しく疲れた
早めに寝るとしよう
スポンサーサイト


英語教室 | 23:03:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。