■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
午前は保育園
今日のテーマは前回に引き続いて色。自分が着ている服の色を確認したあと、タッチングゲーム。毎年このゲームは楽しめる。単純で分かりやすいのがいいね。

1年生クラス
絵本を読んだ後、絵本に出てこない動物がたくさん載っているワークシートを使ってボンゴゲームをした。どうもルールがいま一つ分かっていなかったようだ。ま、何回かやれば分かるようになるだろう。

2・3年生クラス
2行会話文がなかなか頭に入らない。カードにして確認してみたところ、どの会話とどの会話がペアになるのか、は覚えているようだ(私以上に!)。今日は時間切れでカードで神経衰弱をするところまで行けなかったが、来週からどんどんゲームで入れて行こう!

どうも、おはじきをゲットする数にこだわり過ぎている子がいる。自分はもとより、人の数を気にし過ぎる。そもそも、なんでこんなことをしているのか、説明しなおす必要がありそうだ。

4・5年生クラス
絵本のページリーディングが滞っている(家で聴いてないね、多分)。クラスでは地道に読む練習するけど、それだけじゃなかなか定着しないなぁ。フォニックスのワークを楽しそうにやってくれているのは救いだ。ただ、本当にルールが定着しているのかが疑問。いろいろ読んでみる練習を重ねるしかなさそうだ。

5・6年生クラス
スピーチワークのテーマはお手伝い。「えぇ~いつもやってることなんてないよォ」という反応。alwaysの文が作れないため、sometimesの文を倍増。みんな、もっとお手伝い、しなきゃね。 フォニックスルールを使って、簡単な絵本を読む練習。どんどん読んで慣れていってもらおう。
スポンサーサイト


英語教室 | 22:09:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。