FC2ブログ
 
■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
発表会報告(3/3)
5年生クラスは、自己紹介を軽くした後、歌を歌いました。
DSC00227.jpg

どの歌にするかは3人で話し合って決めました。
1曲目、Peter piper は早口言葉の歌です。
興味のある方は、下のほうに貼ってある、歌詞を読んでみてくださいね!
マイクスタンドを傾けて、ロックンローラー風に歌ってはどうか?と提案したのですが、拒否されました(笑)

2曲目は Humpty Dumpty という曲で、変な卵の王子みたいな人の歌。
歌本に書いてある挿絵もへんてこなので、
『3人プラス私の4人で、誰が一番キモいHunmpy を描けるか競争しよう』
ということに。でも、Sくんはキモい絵は描きたくない、というので、天使になったところを描くことに決まり。
で、あのへんてこな絵を披露することになったワケです(笑)
DSC00241.jpg
会場の爆笑をかっさらった3人は、Unique Award を受賞!
歌を聴き終えた審査員の先生に、「あのクラスはYumiさんのクラス?」と聞かれました(笑) 
「人を楽しませるの、ってホント、大切なコトだよぉ~」 と絶賛!
審査員室で「あのクラスには何かあげないと!!」と全員一致で決まったようです。良かったね♪

↓<早口ことば> うまく言えるかな?
Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,
How many pickled peppers did Peter Piper picked?
スポンサーサイト


英語教室 | 16:09:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。