■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おさがりの絵本
IMG_20150625_154344.jpg
私の教室のコンセプトのひとつに、なるべくお金をかけずにやる、というものがあります。
 (あ、ご存じなかったですか? 実はそうなんです 笑)
極力高い教材は避け、お兄ちゃん・お姉ちゃんが使ったものがあるならそれを使うようにしています。
1・2年生クラスで次に使うのは 「In a people house」 という本。
3年生以上の子は全員この教材を経験しています。

おさがりですから多少ぼろい(!)のですが、それをいやがるかな、と思いきや、兄や姉の残した痕跡を楽しんでいます。というより、偉業に驚く、といったほうが正しいかな? それは Page reading した痕跡が目に見えるからです。
IMG_20150625_154404.jpg
画像の中の鳥の羽の先にシールがはってあるのがわかるでしょうか? 
これは、そのページを音読できた証拠です。
お下がりの絵本にはたくさんのシールが貼られていて、それを見た弟・妹は
「すごぉい!全部言えたの??」となる・・・
 
その様子を見て、「いいなぁ」と思いました。
尊敬の対象が自分の兄弟姉妹だなんて、本当に素敵なことだな、と。 
節約目的で使ったおさがりの本に、
予想外の副産物、というより、節約よりもっとイイ事がついてきた感じです。 
よかった、よかった!

スポンサーサイト


英語教室 | 10:51:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。