■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
予防接種
この夏から、娘はアメリカへ留学する予定です。
フツーのサラリーマン家庭ですから、自費での留学は経済的に不可能。
大学の交換留学の切符を手に入れるしかありません。
(学費が免除=通っている大学の学費を納めればヨイ)
それを目指して娘は1年生からまじめに勉強、2年生でようやくその切符を手にすることができました。3年生の秋学期からデトロイトの南にあるBGSUという大学へ9ヶ月間行くのです。

で、留学するにあたり、予防接種を受けなければならいのですが、コレが高額で(涙)
1本5,000~10,000円、英文の証明書が5,000円
いったい何本打ったのか知りませんが、合計6万円近くも!! ひぃぃぃぃぃ~! なんてこと(泣)
娘は合計3回病院へ行く必要があり、先日は 「4本打ってきた」 とゲンナリ帰宅。

まぁ、仕方ないんですけどねぇ。留学はお金がかかる、ってこういうことも含めての話なんだな、と実感。
それにしても、「こんなんだったら、おたふくかぜ、かからせときゃ良かった」と思うオニ母=私 (笑)
5,700接種料+3,000抗体確認検査+5,000証明書=13,700円の節約になったのに・・・ (ほんと、オニだな)
スポンサーサイト


よもやま | 10:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。