■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏のタドク祭り
tadokumatsuri
この夏、パート先の大学で、学生相手に表題の「祭り」を開催した。
祭りと言っても、ただ図書館に集まって本を読むだけ(笑)
彼らが夏休みの8~9月の間に、週1回、計6回の開催を計画したのだ。

パート先の大学には、多読用図書が3700冊もあるのに、あまり活用されていない・・・
あまりにもったいなくて、タドキストとしては放置しがたく、このたび思い切って開催したのだ。

私の勤める研究室の学生は25人ぐらい。彼ら相手に勧誘したところ、8名が参加を表明してくれた。
が、9月は学会の季節で、彼らはその発表準備やら何やらで忙しく、毎度参加者数は片手で数えれるぐらい。
でもまあ、ね。やらないよりはマシでしょ?

でねぇ。夏休みだから、ラジオ体操みたいなスタンプカードが要ると思ってね。
作ったよぉ~。これは皆勤賞だった学生くんのカード。
全6回なのに、たくさんのシールが貼っているのは、借りてかえって読んだ本も1つにカウントしたから!
10個ためたら、ごほうびあるよ!と言ったら張り切ってくれた(笑) (ちなみに、ごほうびはハロウィーン・パッケージのお菓子)

Congrats!&これからも、Happy reading♪
スポンサーサイト


よもやま | 13:31:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。