■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日は、保育園も自宅の教室もスタート日。

保育園は、新しく年中さんになった子たちが加わって、総勢26名!でも、保育士さんが3人も加わってくれるので、人数多くても大丈夫。
初日は毎年、お名前の言い方を練習。ポケモンのパペットを使って、"What's your name?" と聞くとみんな結構喜んでくれた。出だしは上々。でも、慣れてくるとあの子達がたちまちパワーアップしてくるから怖い

3・4年生クラスは、新しい子が一人増えた。でも、一人減ったので人数は変わらず。新しいテキストで去年の復習、ワークブックで聞き取りと書き取りをしてから、BINGOゲームしっぺ付きをやった。

6年生クラスは人数激減 6人でのスタート。
すーーごく静かだった。男の子達が減ったのが大きい。
静かにテキストをこなしてから、ワークブックの聞き取り・書き取り、というのは昨年どおりだが、新テキストでかなりレベルアップしているため、リスニングがなかなかむずかしかった。
(アレ、多分、みんなのご両親も聞き取れないよ。)
でも、あのレベルを一年やれば、かなり力が付くんじゃないかな?

また今年も走り出した 息切れせずに走りきれるのかっ?!


よもやま | 22:00:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はまこちゃん、ありがと♪あなたほどがんばっちゃいないけどね。
長らくのお勤めもあと一息だね。
フリーになったら、いろいろ情報交換して、お互い精進せねばっv-91
2006-04-18 火 18:50:28 | URL | Ms.Ueda [編集]
こんにちは!また新しい1年が始まりましたね。いつもがんばっているMs.Ueda、素敵です。応援してるよ~v-22
2006-04-18 火 14:17:53 | URL | はまこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

