■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ネット掲示板
ネット掲示板、というと、真面目な集まりの掲示板が荒らされたり、犯罪に悪用されたり、子供が子供を殺すきっかけになったり、と、とかくマイナスイメージが強い。(私だけか?そんな風に思うのは)

先日、私は趣味の集まりがこうじて開催することになった勉強会に参加した。(どんな内容かはお友達のコチラのサイトを参照)企画したメンバーとの出会いもネットの掲示板なら、詳細を詰めたのも掲示板なのだ。

メンバーは、愛知・三重・静岡に住む。バラバラだ。集まって打合せなんてとても出来ない。仕事を持っている人、主婦の人、個人を取り巻く環境も年齢もばらばら。そんな趣味だけでつながっている人たちなのだ。
で、勉強会を開くためには当然いろんな段取りが要る。
講師の確保、会場の確保、会費の設定、そのための経費の算出、募集の手段、集金の段取り、当日のタイム・スケジュール・・・ などなど、無数に決めるべき事がある。
それら、全てをネットの掲示板上で決めたのだ。(すごいでしょ?)

みんなそれぞれ、パソコンの前に座れるときに掲示板のトピックを見て、意見や疑問を出し合い、少しずつ詰めていく。すごいのよぉ~
そんなこと、やったことも無かった私には、これがすごぉ~く刺激的で。
見る見るうちに疑問点やあやふやな点が洗い出されては解決されていく。
それぞれが、違った経験・知識を持ち合わせているので、得意分野を持ち寄る形になるのだ。的確に必要な意見をスパッと出せる人に、もうほとんど一目ぼれ状態 かっこイイのよぉ~。

段取りが詳細に渡っていたので、当日はもちろんスムーズに流れる。現場でも、みんなの動きの良いこと ムダが無くて、こんな写真を撮る時間もできちゃう。ちなみに、みんな、キモノ着てるのに「アイ~ン!」ってやってる。実は私がやらせたのだ。やらせておいて、撮り終わってから、「バカだねぇ~♪」なんて言っちゃう みんなで大笑い!
ain2.jpg


みんな趣味つながりなので、変なしがらみなど無くとても楽しい。趣味の集まりがこんなに楽しいものだということも知らなかった。
ネットの掲示板を通じて、私はいろんなものを得た。友人も、貴重な体験も。
結局、なんでも物は使いよう、ってことか? アタシってば、ついてるぅ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

よもやま | 20:11:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ほんと、ほんと!
ネットって、便利ですよねぇ~。今回しみじみ思いました。
使い方を誤ればとんでもない事にもなっちゃうけど、いい大人は上手に使えなくっちゃねぇ?!

今回は、ホントにみなさんの能力のすごさを思い知らされましたわ。
みんな、気軽に私のバカ話に付き合ってくれてるけど、
実はスゴイ人たちだったのねv-10 羨ましいやら、嬉しいやらv-22
2006-04-20 木 09:48:12 | URL | Ms.Ueda [編集]
うんうん
ほんとに今回の件ではネットの恩恵にあずかりましたよね~
私たちのつながりも、元はネットですし、
まったく、ものはつかいようですわ
なんでもダメダメでは、世界は広がらない!

やはり、いちど一緒に仕事をすると、お互いがよくわかるし、結びつきも強くなる気がします
皆さんのあふれる才能、才覚を再発見させて頂きました
2006-04-20 木 08:53:31 | URL | 長岡 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

