■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日の3・4年生は、色+名詞の表現を復習。
テキストにぬりえ状態の絵が並んでいるので、それを見て 色+名詞 を各自ひとつずつ言い、みんなでその色をメモっておき、あとで色を塗った あり得ない色、たとえば、 black lemon や purple violin などが出るたび大笑い。きもい~とか言いながら楽しそうに塗っていた。
後半は絵本を一冊読んだ。The Stray Dog(のら犬ウィリー)
その後、4X4のビンゴゲーム、しっぺ付き。今日のヒッターはT君だった。

6年生は、テキストに書かれた指示文を読みその動作をやる、というすごろく風の物をやった。Shake your body. と言われてちゃんと全身シェイクする子もいればバツが悪そうに笑う子など、まあ反応はいろいろ。
その後、gとjの音を含む単語を確認。その単語を多用した文章を読んで、内容と合致する絵を選ぶ、という問題をやった 今年のテキストは、読む練習が多い。
後半は、こちらも絵本を読んだ。Next please(ドアがあいて) 
最後の10分ちょっとは I got it ゲームを久しぶりにした。

相変わらず3・4年生が図に乗っていてうるさい。が、本気で叱るタイミングが難しい。
どうしたもんかなぁ~。

スポンサーサイト


よもやま | 20:23:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。