■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスンともろもろ
今日は疲れ果てたぁ~

午前に保育園で大声を出しすぎて疲れて帰宅。
ホッとする間もなく娘を小児科へ。いつも空いてるのに、やはり季節が季節なだけに1時間半かかる。病院を出たのはもうほとんど午後1時。
こんな日に限って小学校の授業参観があり、そのスタートは1時
げー!後半見るのもムリかも・・・

娘がお昼にパンが食べたい、というのでパン屋さんに寄り、本来ならうがい・手洗いをしてから食べたいところなのに、時間も無いので車中でパンをかじる。病院の待合室でたっぷりバイ菌をもらっているかもしれないのに、だ。 
家で娘を降ろし、「食べ終わったらお薬飲んどきやぁ~!」と言い残して学校へ。
もう、参観終了10分前。とりあえず、行った、って感じ。
食育講演会を聞き、親子下校し、家に着いたらもうレッスンまで40分しかない。
講演会中に冷え切った足をコタツで温めながらパンの続きを食べ、はぁ~とコーヒーを飲む
ダッシュで洗濯物を入れ、教室のストーブをセット。もう夕飯の準備をする時間はどこにもない。

で、レッスンの方は前半テキスト、後半はババヌキのようなカードゲームをした。
低学年はピクチャーカード、高学年はアルファベットカードで。
ただカードを引くだけだと能が無い。
低学年はテキストでやったばかりの Do you like (bread)? と聞いて、相手が持っていればそれをもらえ、持っていなければどれかカードを引く、というルール。高学年は Do you have (A) ? と聞く。
低学年は結構もりあがるが、高学年は冷めた子も。ま、仕方ない

そんなこんなでレッスンは終わり、今度はダッシュで夕飯準備。
今日、小学校で食育の講演を聞いたばかりだというのに、予定変更して子供と私は丼系に。ダンナはあとでマーボー豆腐を作る予定。

あぁ~疲れた めっちゃ働いたわ。(私にしては)
今日は早寝しよう


英語教室 | 20:27:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はまこさん、
私も行きたかったよぉ~v-239
娘の体調はほぼ回復し、一段落したと思ったら、私の頭が痛くなってきたよ!やれやれ・・・
はまこさんも環境が激変するヒトだよね?また、ゆっくり話そう♪
2006-01-30 月 16:14:00 | URL | Ms.Ueda [編集]
こんにちは!木曜はお疲れ様~読んでいるだけで目が回りそうでしたv-12娘さんの風邪は大丈夫ですか?ヘタに病院行くと返って悪化すること、よくあるよね。この日はK邸でサロン、のんびり過ごしてきましたよ~。色々環境の変化がありそうなので、みんな不安な中大笑いしてきました。またご一緒しましょうv-238
2006-01-30 月 12:30:46 | URL | はまこ [編集]
ゆっき~ちゃん、
ねぎらいの言葉をありがとねぇ~v-10
悲しいことに、せっかく病院に連れて行ったのに、娘はどうも待合室で何かもらってしまったのか、ますます具合が悪くなりつつあってさぁ~v-239
何しに行ったんや?!っちゅう感じ。腹立つわぁ~。アタシもなーんか頭痛いし。
今日のセキはね、なんか息をしそびれてむせてただけだよ!
2006-01-26 木 22:51:18 | URL | Ms.Ueda [編集]
うわ~。Ms.Ueda今日そんなに大変だったんだね・・・。授業参観なんて残り10分くらいだよね!?も~し私がMs.Uedaだったら絶対行かないな・・・。んで、子供には適当に言い訳でもしそうだな~v-395Ms.Ueda今日は大変だったねv-393まぁとりあえずゆっくり休んでねv-411(まさか今日の英語の時に出ていたせきはちょっと働きすぎたとかv-399
2006-01-26 木 20:41:22 | URL | ゆっき~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

