■YES!Yumi's English School

こんにちは、Ms.Uedaです。

Ms.UedaんちのPCがたびたびダウンするので、教室ホームページの編集が困難に・・・ 残念ですが教室HPは閉めて、このブログで代用することにしました。

<カテゴリ>
教室のご案内:どんな教室かご説明
英語教室:クラスの様子
NEWS:行事の様子
よもやま:つぶやき

<リンク>
ファンレター:海外スターからのお返事
ブクログ:読み聞かせた絵本
Ms.Uedaのキモノつれづれ:趣味です

目の前の雑事に追われ、なかなかこまめな更新ができませんが、そこは長ぁ~い目で見守ってねん♪

■カテゴリー
■リンク
■プロフィール

Ms.Ueda

Author:Ms.Ueda
mpi中級認定講師
2008~11年度 市のスクールアシスタント
(3・4年生の英会話の授業を担当)

<教室のご案内>
毎木曜日
15:45~16:30 1・2年生
16:40~17:30 4・5年生
17:40~18:30 6年生

多読も併用しています
お問い合わせフォーム↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598570

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日のレッスン
今日は、3・4年クラスはテキストをやったあと、神経衰弱。
ワールドカップ記念(?)に、国旗と国名でやった 予選リーグ参加国全部だと32カ国もあって多すぎ。なので、グループ4つ分、16カ国でやった。
国旗の色が似ていたりするので、なかなか覚えにくいようだった
ワールドカップを見ている子も、よくわかんない子も、国旗が出た時点で大騒ぎだ 激論を飛ばしている子はオーストラリア戦を見た子。かなり悔しかったようだ。

6年生は、テキストをやったあと、同じ国旗カードを使って別のゲーム。
要はあてっこゲーム。各自が伏せておいてあるカードを当てるのだ。
"Can you beat XXX(国名)?"
自分のカードよりランキングが下の国名だったらYes、上だったらNo。その答えを聞いて、質問者はその子のカードを当てるのだ。 "You're ○○○!"
ちょっと今回はルールに問題があることが判明 次回やるときまでに改善しよう

実は、国名の正しい英語の発音を探すのに苦労した
普段使っているオンライン辞書、なぜか発音記号が載っていない国がある。それを求めてあちこち探し回った。ホントは、音を聞けるサイトを見つけたかったが、今日は見つからなかった
記号は見つかったので、その通り発音したつもりだったが、はたしてあっていたのかどうか・・・ サッカーのニュースを英語で聞けば、分かるかなぁ??


 
スポンサーサイト


映画・本・TV・音楽 | 20:35:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。